FastStone Photo Resizer 2.7が公開されましたので、対応した日本語化パッチを公開。
CPU-Z 147が公開されましたので対応した日本語化パッチを公開。
ダウンロード先
長らく更新できなくてすみませんでした。
現在、非常に仕事が忙しく中々時間が取れない状態です。
気長にお待ちください。
じゃこじゃこさん
対象のファイルは本当にFairUse4WM ver1.2(fix)なのでしょうか?
FairUse4WM Ver1.3だと適用出来ません。
このパッチは一次配布元のファイルを元に作成してあります。
FairUse4WM ver1.2(fix)として出回っているファイルの中には適用できないファイルもあるそうですが未確認です。
犬耳さん
MediaCoderですが、気長にお待ちください。
jokerさん
Auslogics Disk Defrag ですが言語ファイルの使い回しが出来ない為非常に時間がかかる為、かなり気長にお待ちください。
2008年10月12日
2008年09月23日
FSIV 3.6 9月17日版
FastStone Image Viewer 3.6の配布ファイルに差し替えがありましたので、対応した日本語化パッチを公開。
このパッチはFSViewer.EXEのタイムスタンプが2008-09-17 2:36:14用です。
ダウンロード先
コメントに2008年9月20日、9:01:45のタイムスタンプのファイルにてご報告がありましたが、公式のサイトでは確認できませんでした。
先ほど公式を確認したところ上記タイムスタンプのファイルである事を確認しています。
再度ダウンロードしてインストールした上でパッチを当ててください。
このパッチはFSViewer.EXEのタイムスタンプが2008-09-17 2:36:14用です。
ダウンロード先
コメントに2008年9月20日、9:01:45のタイムスタンプのファイルにてご報告がありましたが、公式のサイトでは確認できませんでした。
先ほど公式を確認したところ上記タイムスタンプのファイルである事を確認しています。
再度ダウンロードしてインストールした上でパッチを当ててください。
2008年09月16日
2008年09月15日
FastStone Image Viewer 3.6b2日本語化パッチ
FastStone Image Viewer 3.6b2日本語化パッチです。
ベータ版の為、度々差し替えがあると思われますので日本語化パッチ配布では公開しません。
FSIV36b2_JP.ZIP
このパッチはFSViewer.EXEのタイムスタンプが2008-09-06 8:04:08用です。
FastStone Photo Resizer とFastStone Captureの日本語化パッチは今しばらくお待ちください。
掲示板のお返事
たけしさん
old version からnew versionに更新しますか?は
old version(英語版の元ファイル)をnew version(日本語化パッチを当てたバージョン)にしますかという意味です。
kerolさん
現在自宅のメイン環境はvistaのため、互換シェル関係はほとんどいじっていません。
それに以前公開したパッチは日本語化というより文字化け解消用のパッチです。
予定があるかとの事ですが現在は使用しておりませんし、パッチをリクエストされる方も居ませんので予定は有りません。
ベータ版の為、度々差し替えがあると思われますので日本語化パッチ配布では公開しません。
FSIV36b2_JP.ZIP
このパッチはFSViewer.EXEのタイムスタンプが2008-09-06 8:04:08用です。
FastStone Photo Resizer とFastStone Captureの日本語化パッチは今しばらくお待ちください。
掲示板のお返事
たけしさん
old version からnew versionに更新しますか?は
old version(英語版の元ファイル)をnew version(日本語化パッチを当てたバージョン)にしますかという意味です。
kerolさん
現在自宅のメイン環境はvistaのため、互換シェル関係はほとんどいじっていません。
それに以前公開したパッチは日本語化というより文字化け解消用のパッチです。
予定があるかとの事ですが現在は使用しておりませんし、パッチをリクエストされる方も居ませんので予定は有りません。
2008年09月13日
テスト版の更新
以下の更新はテスト版です。
USDownloader Ver1351 9月4日版
USDownloader.EXEのタイムスタンプが2008-09-04 16:58:46用の言語ファイルと日本語化パッチです。
USD1351_jp_0904.ZIP
CubicExplorer 0.90rc2言語ファイル
CE90rc2_ja.ZIP
ある程度は日本語化されます。
何かありましたらコメント又は掲示板にご報告ください。
USDownloader Ver1351 9月4日版
USDownloader.EXEのタイムスタンプが2008-09-04 16:58:46用の言語ファイルと日本語化パッチです。
USD1351_jp_0904.ZIP
CubicExplorer 0.90rc2言語ファイル
CE90rc2_ja.ZIP
ある程度は日本語化されます。
何かありましたらコメント又は掲示板にご報告ください。
2008年08月25日
無題
今来週、仕事が忙しいのであまり更新できないかもしれません。
更新等お待ちの方は気長に待っていてください。
鷹野さん
先ほどFastStoneサイトから最新のファイルをダウンロードしてみましたが、FSRecorder.exeの差し替えがあって日本語化できないようですね。
時間が出来たら作成しますので気長お待ちください。
pingreさん
FastStone Photo Resizer の更新もする気はありますので気長にお待ちください。
andryuさん
CubicExplorer の言語ファイルですが大分修正が入っていますね。
気長にお待ちください。
0.90rc2ですが大分動作が不安定ですね、以前の方が安定動作していた様な気がします。
更新等お待ちの方は気長に待っていてください。
鷹野さん
先ほどFastStoneサイトから最新のファイルをダウンロードしてみましたが、FSRecorder.exeの差し替えがあって日本語化できないようですね。
時間が出来たら作成しますので気長お待ちください。
pingreさん
FastStone Photo Resizer の更新もする気はありますので気長にお待ちください。
andryuさん
CubicExplorer の言語ファイルですが大分修正が入っていますね。
気長にお待ちください。
0.90rc2ですが大分動作が不安定ですね、以前の方が安定動作していた様な気がします。
2008年08月17日
FSC6.3bata 8月14日版日本語化パッチ
昨日公開したFastStone Capture 6.3bata日本語化パッチですが、すでに2008-08-14 6:55:04版に差し替えられている様なので対応した日本語化パッチを公開。
ダウンロード先
多数のご報告有り難うございます。
新機能追加等ありますので、何かありましたらSS付きで掲示板の方へご報告ください。
ダウンロード先
多数のご報告有り難うございます。
新機能追加等ありますので、何かありましたらSS付きで掲示板の方へご報告ください。
2008年08月16日
まとめ更新
FastStone Capture 6.3bata
日本語化は出来ましたが、確認等は全く出来ていません。
トラブル、誤字、誤訳、文字切れ等ありましたら、SSを添付で
掲示板の方へお願いいたします。
USDownloader Ver1.351 08-08-14 14:11:12
更新しました。
上記ファイルは以下からどうぞ。
ダウンロード先
WavePad Ver3.12
以前より日本語表示が出来るところが減りました。
以前はリソースエディタで日本語化できたメニュー系はほぼ
表示できなくなりました。
日本語表示を行うにはバイナリエディタで編集すれば可能なのですが、量及び文字数制限の為ちょっと難しそうです。
WP312_JP.ZIP
上記パッチでもダイアログ関係は結構日本語で表示されます。 もし時間がある様ならバイナリエディタで少しずつでも作業を
行おうかとは思いますが、あまり期待せず気長にお待ちください。
日本語化は出来ましたが、確認等は全く出来ていません。
トラブル、誤字、誤訳、文字切れ等ありましたら、SSを添付で
掲示板の方へお願いいたします。
USDownloader Ver1.351 08-08-14 14:11:12
更新しました。
上記ファイルは以下からどうぞ。
ダウンロード先
WavePad Ver3.12
以前より日本語表示が出来るところが減りました。
以前はリソースエディタで日本語化できたメニュー系はほぼ
表示できなくなりました。
日本語表示を行うにはバイナリエディタで編集すれば可能なのですが、量及び文字数制限の為ちょっと難しそうです。
WP312_JP.ZIP
上記パッチでもダイアログ関係は結構日本語で表示されます。 もし時間がある様ならバイナリエディタで少しずつでも作業を
行おうかとは思いますが、あまり期待せず気長にお待ちください。
2008年08月15日
落雷
昨日は家の辺りは激しい雷雨でした。何でも家のすぐ前の電柱にも雷が落ちたそうです。
仕事から帰ってきてパッチをアップしようかとPCを立ち上げるとネットに接続できない。
さらによく調べるとパッチの作成に使用しているDドライブが見つからない。
落雷でADSLモデムとHDD1台、バイオのU3がご臨終なさったようです。
モデムはNTTに連絡したら今朝方届けてくれまして、問題なく接続できる様になりましたが、HDDの方は復旧は無理そうです。
HDDのデータ自体は先週バックアップをとってあるので消えてしまったのは今週作成したFastStone Capture 6.3 Betaとwavepad3.12の日本語化パッチだけでした。
monoさん、expさん、又パッチの方を作成しますので気長にお待ちください。
仕事から帰ってきてパッチをアップしようかとPCを立ち上げるとネットに接続できない。
さらによく調べるとパッチの作成に使用しているDドライブが見つからない。
落雷でADSLモデムとHDD1台、バイオのU3がご臨終なさったようです。
モデムはNTTに連絡したら今朝方届けてくれまして、問題なく接続できる様になりましたが、HDDの方は復旧は無理そうです。
HDDのデータ自体は先週バックアップをとってあるので消えてしまったのは今週作成したFastStone Capture 6.3 Betaとwavepad3.12の日本語化パッチだけでした。
monoさん、expさん、又パッチの方を作成しますので気長にお待ちください。
2008年08月02日
USD Ver1351 0722 日本語化セットテスト版
USDownloader Ver1351のファイルに差し替えがありましたので、対応した日本語化セットを公開。
いつもの様に、問題がない様でしたら日本語化パッチ配布の方にも公開します。
このパッチはUSDownloader.EXEのタイムスタンプが2008-07-22 13:53:32用の言語ファイルと日本語化パッチです。
USD1351_jp_0722.ZIP
言語ファイルの方は某掲示板で話題になっていました部分を修正しました。
何通かメールをいただきましたがこの言語ファイルを本家に送るつもりは有りません。
誤訳未訳機械翻訳のままの状態で送ることは流石に出来ません。
以前にもどっかで書きましたが私は英語が得意な訳でもなく嫌いです。だから日本語化パッチ等を作っています。
自分が使う事のないソフトはあまり見直す事はしていません。誤訳等はご報告いただければ修正いたします。
数が多く報告も大変かもしれませんが。
いつもの様に、問題がない様でしたら日本語化パッチ配布の方にも公開します。
このパッチはUSDownloader.EXEのタイムスタンプが2008-07-22 13:53:32用の言語ファイルと日本語化パッチです。
USD1351_jp_0722.ZIP
言語ファイルの方は某掲示板で話題になっていました部分を修正しました。
何通かメールをいただきましたがこの言語ファイルを本家に送るつもりは有りません。
誤訳未訳機械翻訳のままの状態で送ることは流石に出来ません。
以前にもどっかで書きましたが私は英語が得意な訳でもなく嫌いです。だから日本語化パッチ等を作っています。
自分が使う事のないソフトはあまり見直す事はしていません。誤訳等はご報告いただければ修正いたします。
数が多く報告も大変かもしれませんが。

